【送料無料】【まとめ買3】サントリートクホ黒烏龍茶(350ml×72本)激安 黒ウーロン茶 健康...
サントリー トクホ 黒烏龍茶
サントリー食品インターナショナル(東京)が販売する特定保健用食品(トクホ)「黒鳥龍茶」のテレビCMが、
偏った食生活を助長する恐れがあるとして、消費者庁が改善を求める要望書を同社に送付していたことが25日、分かった。

広告は藤子不二雄A氏の漫画「笑ゥせぇるすまん」のキャラクター喪黒福造が「脂肪にドーン」と人さし指を前に出し、
「食べながら脂肪対策」「ご家庭で脂肪対策」などのテロップが出る内容。CMは1月に放送が始まったが、現在は放送されていない。

要望は3月26日付で「あたかも食品を使用すれば、バランスのとれた食生活を考慮しなくてもよい旨を示唆するような表現が用いられている」と指摘。

「偏った食生活を助長するおそれがあり不適切」としている。
内閣府の消費者委員会の意見を受けた通知で、公益財団法人「日本健康・栄養食品協会」にも改善を求める文書が送付された。

サントリーホールディングス広報部は「これまで誤解のないよう十分留意してきたが、意見を真摯(しんし)に受け止め、より一層、配慮してまいりたい」としている。
なぜザ・プレミアム・モルツはこんなに売れるのか? 6年連続売上増を達成した「最高金賞のビー...
なぜザ・プレミアム・モルツはこんなに売れるのか?