【送料無料】極楽とんぼのテレビ不適合者 上巻~民放各局に拒否され実現できなかった企画集編!~
極楽とんぼのテレビ不適合者 上巻~民放各局に拒否され実現できなかった企画集編!~
島田紳助(56)が引退後、初めて週刊誌で告白し、復帰が現実味を帯びているが、紳助の前に復帰するお笑い芸人の名前がささやかれている。
淫行騒動で追放されていた元・極楽とんぼの山本圭一(44)である。

これまで何度も流れた復帰話。
今回は信憑(しんぴょう)性が高い。
一連の騒動には、「紳助復帰」の問題も絡んでいる。

ある放送作家が言う。
「吉本興業にとって、ドル箱の紳助が抜けた穴は大きかった。早い段階で復帰させたいと思っています。
ところが、その話になると、必ず中堅芸人から“山本さんの復帰も認めてほしい”という訴えが出た。
ロンブー淳や庄司智春、ココリコ遠藤章造らは山本の才能を認めている。
復帰に関しても“強行派”。一般の人にもツイッターで支援を求めていました」

問題は復帰のタイミングと番組だ。
有力視されていたのはフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」だが、日本テレビ「24時間テレビ」の名前が取り沙汰されてきた。
昨年来、山本は仙台で地道にボランティアをしていたという。
チャリティー番組なら、汗水流して活動する映像も流せる。復帰の仕掛けがやりやすいのだ。

それだけではない。

「紳助の復帰は、12月放送予定の『行列のできる法律相談所スペシャル』が有力。
山本の復帰は、この動きとワンセットになっているのです。
吉本と日テレの“トップ会談”で決まったともっぱらですよ。
いわば山本は紳助の露払い。元相方の復帰を願う加藤浩次が同局のワイドショー『スッキリ!!』で司会をしているのも、影響したようです」(事情通)

どちらも犯罪者になっていないが、どうもスッキリしない話だ。
自己プロデュース力 / 島田...
自己プロデュース力 島田紳助