江頭2:50のピーピーピーするぞ!始末書覚悟の逆修正バージョン
iphoneアプリ「江頭2:50の大人のあいうえお ~二匹目のドジョウ~」が今、疲れたサラリーマンに隠れた人気だという。

このアプリは江頭2:50の名言・珍言・雄叫びをいつでも聞ける…ただそれだけのアプリだが、雄叫びの中にまぎれている「名言」に多くの人が癒されているのだという。

一部を抜粋すると「てんぐになるなよ」「伝説のこしてやるよ」「人生は何度だってリセットできんだよ。俺を見ろ。笑え。笑って泣け」などなど、江頭の名言が24時間365日いつでも聞けるのが人気の秘密だという。

かつては「抱かれたくない芸人」の筆頭的存在だった江頭であるが、今はこのようなアプリが発売されるほどに彼の言葉は注目されているのだ。

江頭の言葉はなぜこんなにも人をひきつけるているのであろうか。

「江頭さんが視聴者から見直されているのはやはり、今年の東日本大震災での大活躍がきっかけです。マスコミに媚びるわけでもなく自分の正義感だけで被災地に出向いた行動力は多くの人たちに勇気を与えました。もともと悪人キャラで売っていた人だけに真面目な顔を見せるギャップはもの凄いものあったらしく、注目が一気に高まりました」

そのような事情もあり、今年は江頭にとって飛躍の一年になったのだが、実は当の江頭はこの「いい人」に見られる風潮に悩んでいるらしい。

「江頭さんは自分の何気ない言動や行動がつい深読みされてしまうので大暴れできず、非常にやりづらい状態らしいです…江頭さんの芸が好きな人は、さらに嫌って罵声をあびさせたほうが彼のためです(笑)」

江頭名言のひとつ「てんぐになるなよ」は今の江頭にこそ必要な言葉かも!?