【送料無料】泥だらけのありがとう
瓜田純士 泥だらけのありがとう アウトロ-のカリスマ44のメッセ-ジ
ファッションモデルでタレント、JOYさん(26)の姉で、モデルのSophia(本名グリーンウッド・ソフィア)さん(28)を脅したとして、警視庁田無署は29日までに、脅迫容疑で知人の格闘家で俳優、瓜田純士(うりた・じゅんし)容疑者(32)=東京都新宿区=を逮捕した。

瓜田容疑者は「酒に酔っていて覚えていない」などと容疑を否認しているという。

公式には「アウトロー」からの“卒業”を宣言していた格闘家が、まだまだ、どっぷり漬かっていたことを証明する脅迫事件を引き起こした。

警視庁田無署によると、瓜田容疑者は昨年の12月下旬から、JOYさんの姉でモデルのSophiaさんと交際。ビジュアル抜群のSophiaさんを歌手デビューさせたら売れると考え、バンドを結成し、女性ボーカルにすえてレコーディングを行った。

しかし、ここで予定を狂わす事態が勃発する。
Sophiaさんは、このとき既に他の事務所と契約済みだったため、事務所側から瓜田容疑者のプランに「NG」が出てしまった。

Sophiaさんは事情を説明し、CD製作などをキャンセル。
「ボーカルとしての活動はできない」と断ったが、もくろみが泡のように消えてしまった瓜田容疑者は、手のひらを返したように豹変した。もともとが、上半身から顔面にまで登りつめる“入れ墨ビッシリ”の風貌だけに、Sophiaさんの恐怖もMAXに達した。

瓜田容疑者の逮捕容疑は、2月1日午前6時ごろ、新宿の自宅で、Sophiaさんに
「オマエどころか家族や事務所ごと潰してやる。芸能界から消えろ! 弟(JOYさん)がどうなっても知らないからな」などと大声で脅迫した疑い。

また、2月下旬にもSophiaさんに電話をかけ、「24時間以内に誠意を見せろ」などとすごんだという。
困り果てたSophiaさん側が田無署に相談。
3月に入り被害届を出したため、裏付け捜査を進めていた。

捜査関係者によると、27日午前、逮捕状を持った捜査員が瓜田容疑者の自宅を訪ねると、玄関口で「ざけんな!」などとすごんでいたというが、現在は素直に取り調べに応じているという。
ただ、「酒に酔って覚えていない」と容疑を否認している。

瓜田容疑者は、自身のインターネットブログのタイトルを『狂気の三日月』などとし、格闘家の顔とは別に俳優、作家としても活動していた。
瓜田純士 / History 瓜田純士ド...
History 瓜田純士ドキュメント