3月19日発売の「フラッシュ」(光文社)が、お笑い芸人・狩野英孝の不倫疑惑を報じた。

5年の交際を経て今年2月22日、3歳年上の一般女性と結婚したばかりの狩野だけに、このスキャンダル報道は大打撃。

テレビ番組『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)のドッキリ企画から誕生した音楽プロジェクト「50TA」として、千葉・幕張メッセで単独ライブを開催した際、5,000人の観客が見守る中で公開プロポーズを敢行。その模様は昨年10月に放送され、狩野の真摯な態度を見ていた視聴者も多かったのではないだろうか。

「フラッシュ」によると狩野は、入籍からわずか6日後の2月28日深夜、都内の大型カラオケ店で同世代の男性と、20代のモデル風美女の3人で合コン。その後、女性とホテルで合流し出てきたのは翌朝4時前だったという。
>>狩野英孝の生まれつきイケメンです

狩野は先にひとりでシティホテルに入っていったが、ホテルに向かう途中でコンビニに立ち寄り、栄養ドリンクを購入する姿も撮られている。
さらにこの女性とは別の日にも会っていたといい、狩野は結婚後も複数の素人女性と遊んでいると報じた。

「狩野の所属事務所は古典的な“お笑い事務所”で、女遊びも芸の肥やしといった風潮の残っている芸能プロです。かつてはウッチャンナンチャンの内村光良も、プライベートに関してはほぼ“放し飼い“状態でしたからね。近年売れなくなってきた狩野だけに、フラッシュに記事が出ると聞いた時は事務所ぐるみで“仕込み”を行ったんではとも思いましたが、今回はどうも様子が違うようですね」(芸能プロ関係者)

今回の報道を受け、所属事務所「マセキ芸能社」柵木秀夫社長は「本人と弊社とで話し合い、今回の事態を厳粛に受け止め、二度とこのようなことを起こさないように、本人の意識と弊社監視のもとに管理態勢の一層の強化を徹底する方針です」と狩野のブログで異例のコメントを発表。狩野本人も「婚約、結婚発表させていただいた際に『おめでとう』の言葉を頂いた、たくさんのファンの皆様、いつもお世話になっている関係者の皆様を裏切る行為をしてしまい本当に申し訳ありません」と、謝罪している。
>>不倫バンザイ!

「あれだけバッチリ写真を撮られてしまえば疑うこともできませんが、事務所社長までコメントを出すとは意外。話題がなくなった所属タレントに敢えてスキャンダルネタを書かせ、話題を継続させようとする作戦は古くからありますが、今回の狩野は浮気報道以上に、本人や事務所の対応がクローズアップされている。ここまで大掛かりな仕込みだったとすれば、それはそれでたいしたものですが」(前出関係者)

プロポーズの模様が番組で放送されると、ネット上では「売れない時代を支えてくれた人を選んだところが好感もてる」「好感度上がった」と評されていただけに、今回の“入籍6日後不倫”報道は評判が下がったようだ。当人も「1日でも早く妻の信用を取り戻すために自分の行動に責任を持ち、改めていきます」と語っているが、プロポーズを行った『ロンドンハーツ』では何らかの“謝罪企画”が計画されているのかも!?
>>淳ならやりかねない?【ロンドンハーツ】