先日、東京ドーム公演を行い2日で11万人を動員した、ジャニーズ事務所のアイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の主力メンバー・薮宏太が2歳年上の美女と同棲中であることを発売中の写真誌「フライデー」(講談社)が報じている。


同誌によると薮と女性は昨年5月に都内のクラブイベントで知り合い直後に交際開始。

当時、女性は都内の飲食店に勤務しており、薮は女性に会うためにその店に通っていたというが、事務所にバレて店で会えなくなり、昨年夏の終わり頃から同棲を始めたというのだ。
smart(通常盤 初回プレス仕様) [ Hey! Say! JUMP ]

今年の2月には重大な問題が発生し破局危機を迎え、女性は飲食店を休職。
しかし、その一件を経て関係が深まったそうで、同誌には今年4月のデート中に撮影されたという。
薮が女性を後ろから抱きしめ、今にもキスしそうな写真が掲載されている。
smart(初回限定盤1 CD+DVD) [ Hey! Say! JUMP ]

薮は「30歳になったらジャニーズを辞める」と周囲に公言しているそうで、女性との結婚を考えているようだ。

「昨年秋には薮のファンが都内での手つなぎデートを発見し、ネットに書き込んだことから騒動になり、お相手の女性について女優の桐谷美玲というガセ情報も流れた。
ドーム公演は盛況だったものの、後輩グループの台頭もあり、いまいち影の薄い同グループだが、薮のスキャンダルはそれほど人気に影響しないと思われる」(芸能記者)
smart(初回限定盤2 CD+DVD) [ Hey! Say! JUMP ]

薮といえば、グループでの活動以外にも、現在放送中のTBS系ドラマ「ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~」にも出演。
おととしからは早大人間科学部人間情報科学科(通信課程)で学ぶなど、グループとしての活動以外にも力を入れている。