「タメ口キャラでブレイクしたモデルのローラ(24)は、天然なイメージですが、素顔は狙ったオトコは逃さない“肉食系”なんです。


あるバラエティ番組の収録ではローラがオトコ関係の話題を喋り続けて、ほとんどオンエアで使えなかったこともありました」(芸能プロ関係者)

過去には、深夜番組で恋人とのセックスについてあけすけに話したことも。

「3年前に放送された番組で、2年ほど付き合っている恋人がいると明かした上で、セックスは『ほとんどしていない』と、恥ずかしそうにセックスレスをカミングアウト。
さらに『(セックスが)下手な人、イヤだよね』と大胆な発言までしていました」(同前)

しかし、これまで実際にお相手として報じられたのは、くりぃむしちゅーの有田哲平くらい。
一昨年5月、ローラが有田の自宅マンションを訪れた様子がフライデーされたのだ。

当時、ローラは自身のブログでこう釈明している。

〈有田さんとはね、恋人じゃなくて、お友達なんだよ~(中略)わたしに恋人ができたら、ちゃーんとみんなに報告するからねぇ〉(2012年5月25日)

一方、当時の有田はローラとの一件が報じられて、相当へこんでいたという。

「ローラが有田の自宅を初めて訪れた日から、すでにフライデーは張り込んでいたようです。
有田はローラがわざと情報を漏らしたと思ったようで、『とんでもない女だ』と怒っていました」(テレビ局ディレクター)

これには後日談がある。
フライデーされた後、ローラと距離を置いていた有田だが、ひょんなことから再び会うことになった。

「ある日、ローラから電話がかかってきたのですが、有田は無視したそうです。
するとしばらくして、今度は堺正章から着信があり、電話に出ると、『今、ローラと食事しているから、一緒にどうだ?』と誘われたんだそうです。
大先輩の誘いなので有田は慌てて駆けつけたようですが、指定された店は堺がプロデュースする六本木の高級焼肉店。
ところが、後から行った有田が支払いをさせられたとか。
ローラは有田を財布代わりに呼んだんでしょうね(笑)」(同前)

実は、有田との交際が報じられた頃、ローラは別の男性たちとも親しい関係にあったようだ。
別の芸能プロ関係者が明かす。

「当時、ローラはKポップグループのメンバーと仲良くしていました。
彼らが日本で活動し始めた頃に共演したイベントで知り合い、東京で暮らしていた彼らと飲んだり、韓国にも遊びに行っていたようです。
複数のメンバーと親しくなって彼らの寮にも行くようになったのですが、メンバー同士がローラを巡ってギクシャクし始めたのです。
結局、メンバーの1人は体調を崩してグループを脱退してしまいました」

その後は新たな恋の噂は聞こえてこないが、4月12日に行われたイベントで恋愛について聞かれ、

「恋はね、探ってるところ。ウフフ……今年はしないけど、来年はしよっかな」

と意味深な発言。

次に食べられるのは一体誰だ!?