お笑いコンビ『オリエンタルラジオ』のチャラ男・藤森慎吾と熱愛交際中のTBSの田中みな実アナ(27)が間もなく電撃入籍を発表する情勢だ。


田中アナは結婚を機に退社の意向を固めているという。

「入籍発表は藤森が31歳となる3月17日が有力視されている。田中も藤森の会見を受けて1日も早く退社する方向で調整中。当初は3月一杯で辞めるという話もあったほど」(事情通)

今回、2人の結婚を巡り盛り上がっているのが日本テレビとTBSだ。結婚披露宴中継を番組化しようと、早くも争奪戦が展開されているという。

「オリラジでいくと日テレが断然有利です。ゴールデンの『火曜サプライズ』と全日帯の『ヒルナンデス!』でレギュラーがある。TBSは『爆報! THE フライデー』だけで視聴率もイマイチなため、いつ打ち切りになってもおかしくない。
ただ、田中アナはTBS社員。このバトルは業界でも“見もの”と評判になっている」(編成関係者)

しかし、田中アナはTBSに対し何の未練も感じていないそうだ。

「TBSアナウンス室には、田中のブリッ子キャラに反感を持つ先輩アナがゴロゴロいる。
そんな最中にチャラ男との熱愛が発覚。風当たりはさらに強烈になった。
田中バッシングの急先鋒は、彼女の1年先輩である加藤シルビアと枡田絵理奈。田中も枡田に対し“AV嬢のようじゃん”と陰口。部内では完全に火花パチパチ状態です」(放送作家)

そして、田中アナにとってダメ押しとなったのが先ごろ発表された『朝ズバッ!』の後枠を巡る新キャスター陣。
元日テレの夏目三久と明治大学の齋藤孝教授の名前が発表された。
だが、その裏では最後の最後まで田中アナが有力候補として取り沙汰されていたのだ。

「田中はキャスター志望で入局した。帯番組の司会は憧れだったんです。話が流れたことを聞き、心の糸がプッツリ切れてしまったようです」(制作関係者)

TBSは現在も田中アナに対し慰留工作を続けているというが、彼女のお股、いや腹はすでに決まっているようだ。

「ナマでの中出しセックスが大好きな藤森が“幸せにします”と結婚宣言したことで、田中アナの妊娠が業界で飛び交っている。できちゃった、ともっぱら」(芸能関係者)