俳優の坂口憲二が都内で飲食店を経営する32歳の一般人女性とデキちゃった結婚することを各スポーツ紙が報じている。

各紙をまとめると、坂口は昨年春、交際していたモデルの桜井裕美と破局したが、結婚することになった女性と出会ったのは昨年夏。
プライベートでも親しい俳優の伊藤英明に女性の経営する都内の飲食店に連れて行かれ、坂口と女性はすぐに意気投合。

女性は162センチの京都出身でスレンダーな和風美人。
落ち着いた大人の雰囲気が話しやすさを醸しだし、会話を重ねるうちに互いにひかれ合い、自然と結婚を前提とした交際に発展したというが、女性は現在妊娠2~3カ月だという。

年明けには両家へのあいさつも済ませ近日中にも婚姻届を提出する予定だという。
チルドレン [ 坂口憲二 ]

憲二の兄で総合格闘家の征夫にはすでに3人の子供がいて、子供好きの憲二は3人と仲良く遊ぶ姿がたびたび目撃されていたというが、憲二の父で「世界の荒鷲」こと新日本プロレス相談役の坂口征二は一部に「夏には子供もできるようだし、二重の喜びだよね。早く元気な子供、4人目の孫に会えることを楽しみにしているよ」とコメントを寄せている。

とはいえ、このタイミングでデキ婚の事実が発覚したのには、それなりに所属事務所の思惑があったようだ。

「9日に主演のシリーズドラマ第4弾となるフジテレビ系『医龍4~Team Medical Dragon~』がスタートしたが、視聴率が11.6%でこれまでのシリーズの初回としては最低の視聴率だった。
第2話以降の視聴率アップを狙い、視聴者の“ご祝儀”を期待して発表に踏み切ったようだ」(芸能記者)

果たして、ドラマの視聴率アップなるか。