競泳男子平泳ぎで04年アテネ・08年北京両五輪で2連覇を果たした北島康介23日、婚約中だった音楽ユニット「girl next door」のボーカル・千紗さんと自身の誕生日の22日に、婚姻届を提出したことを発表したことを各スポーツ紙が報じている。


記事によると、北島は「今後はお互いを支え合って夫婦として歩んでいきたい」、千紗はまっすぐで行動力ある彼を尊敬し、一緒にいられることに幸せを感じています」とそれぞれコメントを発表した。

幸せの絶頂であるはずの北島だが、ここ数日、自身のツイッターへの書き込みをめぐり、ジャニーズ事務所の人気グループ・嵐のファンから大バッシングを浴びてしまっていた。



>>超希少!!残り僅か!!【予約】10/23発売★嵐 LOVE(初回生産限定盤) [CD+DVD]★初回盤 初回限定盤 ...



北島は21日に嵐が東京・国立競技場で開催したライブ「アラフェス2013」を訪れていたようで自身のツイッターに「アラフェスなう。」と書き込んだ。
すると、この書き込みに対して、「しねしねしねしねしねしねしね」、「あんた最低。電源切んないの? アホな大人。非常識。なにが金メダリストだよwwマナーぐらい守れ」、「アラフェスに行ってるならばケータイとか見ないで嵐見て下さい」、「嵐ファンの立場から言わせていただくと、正直倍率もかなり高く、復活当選もしなかった方々に失礼とゆうか申し訳ないツイートだと思います」など嵐ファンからと思われるバッシングが殺到したのだ。

「当日は北島のほかにも多くの有名人が招待されていたようだが、ツイッターに書き込んだのは北島のみでファンの神経を逆撫でしてしまったようだ。
というのも、チケットの定価はファンクラブの会員だと8000円と手数料500円の計8500円。
ところが、転売目的で購入した人も多かったようで、大手ネットオークションサイト『ヤフオク!』には多数出品され、本来ならばペアで1万7000円のところを40万円を超える高値で落札されたチケットもあったほど。
そのぐらい“プレミア”なチケットだっただけに“有名人枠”で招待され、不用意に書き込んだ北島を許せないファンが多かったのだろう」(レコード会社関係者)

特にプレミアなイベントになればなるほど、招待された有名人はこっそり楽しんだ方が良さそうだ。