AKB48・大島優子(24)に超サプライズといえる「電撃結婚卒業説」が飛び交っている--。


衝撃情報はAKBメンバーの宮澤佐江の8月14日付ブログにアップされた1枚の写真がきっかけだ。

宮澤の誕生会の写真なのだが、何と宮澤の肩に置いた大島の左手薬指に堂々と指輪がハメられていたのだ。

「大島は左手薬指に輝く指輪を見せつけており、明らかに意図的なアピールでしょう。
実は今年6月の総選挙で、指原莉乃に敗れ2位になった大島は、それ以来、指原の1位獲得以上の『サプライズ』を起こすことでリベンジを狙っているとAKB関係者の間で噂されていました。
今回の指輪露出は、電撃結婚と同時に卒業を発表するという最大級のサプライズへのサインや観測気球ではないかとの見方が出ているのです。
恋愛禁止のAKBですが、卒業すれば結婚も自由ですからね」(AKB関係者)

本当なら大事件だ。相手は誰なのか。

「約3年前に熱愛を報じられたウエンツ瑛士とは別れたりくっついたりを繰り返しつつ、今でも続いているとの見方が強く最有力です。
次に可能性があるのは、SMAP・草なぎ剛。
大島と草なぎの熱愛説は昨年末からあり、一部スポーツ紙が記事化寸前までいったとされるほどの特ダネ。
ともに『全裸好き』という共通点もある(笑)。
ただ、今秋フジテレビ系で放送予定のドラマ『神様のベレー帽』で草なぎと大島が共演することへのやらせ宣伝説もあり、真偽は慎重に見極める必要がある」(女性誌記者)

ほかにも、伏兵の名が囁かれている。



>>大島優子 君は、僕のもの


「今年初め、ニューヨークでのデート目撃情報がツイッターで流れた山下智久も怪しい。
また、大島を本気で狙っているとされる俳優・佐藤健もすでに大島と密会し関係を深めているとの疑惑がある。
サプライズ好きの大島のことですから、本当に結婚卒業を仕掛けるのであれば、とんでもない名前を出してくるのは間違いない」(芸能ライター)

大島をめぐっては、「結婚準備では」とすら疑われる新居も明らかになり、話題になっている。

「大島は最近、ある雑誌で『私の部屋、最上階』と明かしてしまったのです。
大島はタワーマンションに住んでいるとされ、すでに将来の家庭生活を見据えた愛の巣と疑われているわけです」(AKB関係者)