視聴率好調のNHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』。
特に評判がいいのは、主人公・天野アキの母親・春子役をイキイキと演じている、小泉今日子(47)だ。

「この1年、小泉は夜の芸能界に勢力を誇る飲み会派閥『小泉会』の“女首領”としての活動ぶりが、報じられてきました。

『一回飲んだら、もう仲間』という気さくな性格から拡大の一途をたどっており、この『あまちゃん』ブームに乗じて、さらにメンバーが増えているようなのです」(芸能記者)


その勢力は、日増しに増えているらしく、「若手メンバーの中には、小泉会であることで、仕事にありついた者もいる」(放送作家)といわれるほど。

夜の街だけでなく、芸能界にまで影響力が波及し始めているというからただ事ではない。


しかし、一方では、さらに「じぇじぇじぇ!」と驚かずにはいられない、こんな話も飛び出しているのだ。


「実は、5月の末に小泉が夜の六本木で、イケメン男性とイチャつきながらタクシーを拾おうとしている姿が目撃されているのです」(女性誌記者)


この記者によれば、その際に同行していた男性はいわゆる“ヒルズ族”風。

「かなり甘いムードだった」(同)とも伝えられ、「新恋人ではないか」との見方も浮上しているのである。

もっとも、この時期に小泉が男との密会情報を取り沙汰されたのには、理由がある。


「実は、この時期は米倉涼子が『35歳の高校生』(日テレ系)、飯島直子が『ラストシンデレラ』(フジテレビ系)の撮影が佳境。小泉会を開けなかった。
そのため、男をつまみ食いした可能もあるのです」(芸能記者)


また、前出の女性誌記者はこう話す。


「小泉会がある度に自宅を構える葉山から出動していたが、『あまちゃん』の撮影のために都内に引っ越した。
ただ、飲み会が開けず単独、六本木通いしていると評判だったのです」

新恋人か一夜の火遊びかは不明だが、これが事実なら、小泉のパワーも相当なものといえるかも?