【中古】女性アイドル写真集 保田圭写真集 【画】【中古】afb
保田圭 写真集
人気女性アイドルグループ・モーニング娘。の元メンバーでタレントの保田圭が、イケメンイタリア料理研究家・小崎陽一氏と近く結婚すると報じられた。
モー娘。卒業以降、モテないキャラを押し通してきた保田が、ついに女性としての幸せを掴んだ。
その舞台裏に迫る。

1998年、モー娘。に2期メンバーとして加入、2003年5月の卒業までに、プッチモニや黄色5などに所属していた保田。
親しみやすいキャラクターが故に、卒業後は女優業のほかバラエティにも引っ張りだこだ。

「知名度があることはもちろん、何といっても“アイドルなのにモテない”というキャラがテレビ業界に重宝がられました。
特に、とんねるずには相当イジられまくっていましたね」(お笑い関係者)

だが、そんなキャラとは対照的に、以前より結婚願望はかなり強かったという。

「今年始めにも、近しい番組スタッフに『男運がなく、すがる相手がいないんです……一般人でもいいから早く結婚したい』と嘆いていたとか。
夫となる小崎氏は、保田にとって、まさに“近くにいる一般人”だったんです」(同)

小崎氏は、保田の所属事務所近くに、イタリア料理のプライベートレストランと料理教室を兼ねた店を経営している。
2人が知り合ってからの期間は、意外に長かったようだ。

「周囲には『10年来の年上のいいお友達』と公言していました。
親密な関係に発展しそうになった時は、保田が“結婚前提”の条件を小崎に突きつけたみたいです。
現在、32歳の保田は、このチャンスを逃してはならないと思ったはず。
それが決め手となり、最終的には、交際半年未満でゴールイン。
交際開始のタイミングで、プロポーズも一緒にしていたようですよ」(芸能関係者)

モー娘。OGといえば、11年5月に矢口真里が俳優の中村昌也と結婚、昨年4月には中澤裕子がIT関連企業の社長とゴールインするなど、結婚ラッシュが続いている。
モテないキャラから脱出した保田は、今後どんな芸能活動を行っていくのか。
期待して見守りたい。


イタリア料理研究家・小崎陽一