【送料無料】ナットウーマン。 [ 園山真希絵 ]
ナットウーマン。 園山真希絵
今年2月、経営していた会員制和食レストラン『園山』を閉店した園山真希絵に、あらぬウワサが出回っている。
園山といえば、昨年、俳優の塩谷瞬と冨永愛の交際が発覚した際に「私も塩谷さんとお付き合いしていた」と二股交際を暴露し、一躍時の人となった人物。
「園山」には業界人の客も多かったとはいえ、行列のできるレストランの有名シェフというわけでもなく、家庭料理を提供する一人の料理研究家に過ぎなかった彼女が、タレントとしてテレビに引っ張りだこになった。

しかし同時に、彼女の塩谷に対する尊大な態度や思い上がったような発言は視聴者のバッシング対象になり、週刊誌にも「愛人体質」「ホステス時代に築いたパトロン人脈のおかげで経営者になれた」などと書き立てられることに。

この展開は予想外だったのか、彼女は店舗スタッフにすら何も告げず「園山」の閉店を決意し、不動産会社に店舗の賃貸解約届を送ったという。
今後も料理研究家としての活動は継続し、豆をメイン素材に菓子などを創作していくようだ。
また、ガールズバーの経営に手を出そうとしている、というキナくさいウワサも飛び交った。
しかし今回ネット上でささやかれているのは、ガールズバーどころではないトンデモ情報だ。
なんと「園山真希絵がヘアヌード決定!!」と、さも本人発表であるかのような情報が拡散されつつあるのである。

「発端はある有料ニュースサイトだと思われるのですが、すでに撮影は終了しているものの発売日が未定だとか、カメラマンは菅野美穂の伝説のヘアヌード写真集『NUDITY』を撮った宮澤正明氏だとかの情報が出回っています。
宮澤氏は数々の女性タレントのヌード写真集を手掛け、菅野の写真集撮影時には彼女と恋人関係にあったとも言われていますね。
しかし園山はあくまでも料理研究家タレントであり、女優でもグラドルでもない。男たちの欲望の対象となっていないので、ヌード写真集を出したところで話題にはなっても、売れるかどうかは微妙。
自己満足のためと言い切ってしまえばそれまでですが…」(芸能記者)

いつ、どこで撮影したのかなどの細かいディテールは伝わっておらず、確信の持てないヘアヌード情報だが、ネット上では「大好きな豆を使った女体盛りなら見る」「怖いもの見たさで買うかも」などと無責任な書き込みも目立つ。

「彼女はまだ大手芸能事務所のスターダスト・プロモーションにタレントとして所属しているはずで、もしヘアヌードとなれば事務所を通さないわけがない。
事務所は“料理タレント”としての彼女と契約しており、主に女性をターゲットにしたトークショーや講演会、料理教室などの仕事を取っている。
そのタレントにいきなりヘアヌードだなんて、これまでと真逆の路線の仕事を入れるわけがないと思いますけどね。
すでに事務所を退社し、独立してやりたいことをやるというのなら別ですが…。
自己満足でヌードを見せびらかすような行為は確実に主婦ウケが悪くなりますから、本業に響く。絶対に止めた方がいいと思いますね」(スポーツ紙記者)

テレビに姿を現さなくとも、本業が充実していれば問題はない。
外野がいくら騒いだとしても、彼女には無暗に脱がず新たなる豆料理の創作に熱意を燃やしてほしい。