【中古】ソムリエ DVD-BOX/稲垣吾郎DVD/邦画TV
ソムリエ DVD-BOX/稲垣吾郎
「SMAP」稲垣吾郎が24日、都内で行われた出演映画「桜、ふたたびの加奈子」(4月6日公開)の公開記念プレミア上映イベントに登場。
かつて交際が報じられた女優・菅野美穂が俳優・堺雅人との結婚を発表したことついてコメントし、
「凄くおめでたいことです」と祝福した。

稲垣と菅野とは1998年秋のフジテレビのドラマ「ソムリエ」で初共演し、その後、交際がスタート。
一時期は「同じマンションの別のフロアに住み、超念入りに“密会”を重ね、結婚秒読みと言われていた」(芸能記者)というが、
2008年夏に破局したことが報じられていた。

10年には一部で復縁が報じられていたが、
稲垣は「いい友人ですが、(復縁は)ないです。最近は会うこともありません」と話していたというが、
菅野はかなり稲垣に尽くしていたというのだ。

「01年8月に都内で駐車禁止の愛車を都内に停車していて、
取締中の女性警官から免許証の提示を求められたが車を発進させて女性警官1人の膝に接触した疑いとして、
公務執行妨害と道路交通法違反で現行犯逮捕され5カ月芸能活動を自粛したが、
その際、菅野は頻繁に稲垣の自宅に出向いて励まし続けた。
その件で稲垣は菅野にかなり感謝していたにもかかわらず、数年後にホテルでキャバ嬢との密会が発覚。
菅野に土下座して許してもらったものの、菅野は不信感を募らせ、なかなか結婚に前向きな話がないこともあって、別れを切り出した」(同)

結局、稲垣の自業自得で振られたようだが、そこで気になるのが新恋人の存在だが…。

「数年前のテレビ番組で、自宅マンションに稲垣が『ヒロくん』と呼ぶ50代の男性や週に2、3回遊びに来ることを“告白”。
とても気が合う男性のようで、その男性の存在もあってか独身生活でも退屈しないようだ」(テレビ関係者)

稲垣はまだまだ結婚する気はなさそうだ。